ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

日テレでNHK

今日久々に笑ってコラえてを見ていたら、NHKイタリア語講座のスタジオにお邪魔してました。すごいびっくりしましたよ!まさか民放でマリアとルカを見れるとは…。
というよりマッテオです。マッテオを日テレで見れるとは思いませんでした。思いもかけない久々の再開に心が浮き足立ちました。でもイタリア語ばっかりしゃべっていたので残念でした。
今期のイタリア語講座は殆どみてないのですが、ヴォカボリ宮殿って…あの衣装って…あのセットって…一体なにやってんでしょうね…。イタリア語講座はどんどんおもしろ可笑しくなってる気配がしてますね。
NHKの語学講座は一時期色々見ていたのですけど、個人的には中国語講座が好きです。中国語講座ローラ・チャンとパンダのファンタオ(アニメ)がかわいいです。今は北陽も頑張ってますね。あと以前のやつではアラビア語講座が好きだったなー。語学は全然興味ないんですけど、他国の文化が一緒に学べて面白いです。英語講座も色々あって面白いですよ。Jブンガクとか好きだなー。英語を、というより日本の文学を軽く習っている気持ちになりますけど(苦笑)。
で、レオ(去年イタリア語講座に出てました)はウェルかめに出るのですか!そりゃびっくりです。