ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

梅ぞのの「栗おはぎ」


母親が奈良に行きまして、帰りにおなじみ梅ぞので和菓子を買って帰ってきました。これはおいしかった!つぶあんは砂糖を抑えて豆本来の甘味で勝負してます、という感じ。栗も甘露煮ではなく、ゆで栗なのでちょっと塩味がかったほっくりした味わいで美味しかったです。最近夜に甘いものを食べると途中で必ず気持ち悪くなっていたのですが、これはするっと入りました。多分今まで食べたおはぎで一番かも。
まあ体の事を考えると晩御飯の後で食べるのはあんまりよくないのですが、でも口がたまーに「甘いもの」を欲しがるんですよねえ…。