ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

雑穀米…これは成功か?

一昨日雑穀米をダイエーで購入しました。でもその日のうちに炊けなくて、でも次の日は妹がカレーを作ると言っているしどうしても雑穀米でカレーを食べたい!ということでおばあちゃんに炊いてもらいました。
ら、白米三合に小袋一袋でいいところを、おばあちゃん…私が言った一袋を購入した大袋だと思ってうっかり六回分入れて炊いてしまいました。
すごいよ!雑穀米のはずがほぼ雑穀!!
しかしこれが意外と家族に好評でした。ちょっと固めでおいしいってさ。私はカレーの時はどうかなーと思っていたんですが、お昼に普通のごはんを半分混ぜて食べたら結構おいしかったです。
というかカレーだといっぱい口に入れるから雑穀って食べ辛いんですけど、普通にお箸で食べると少しずつ口にいれるのでゆっくり食べれるし、雑穀多目だと香ばしくておいしいです。
ちなみに購入したのはハウスの香ばし十五穀米。お赤飯みたいで、でも香ばしくておいしいです。豆も入ってるし。
でも次はちゃんとした分量のやつを食べたいなあ…。