ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

松岡のブログにて−花の名前−

松岡さんはもともとTOKIO大好き、リーダー大好きっこですが、あのブログはすごいね。3割増しでデレってますね。あんまりにもデレるので、たまにどうしていいのかわかりませんね。リーダーのイメージは薔薇とか半端ないです。
あれ絶対本人を前にしたら言えないんだぜー!彼はまさしく本物のツンデレです。
しかしリーダー…薔薇…なのかあ…。ぐっさんひまわり、太一すずらん、長瀬サボテン(笑)、松岡月見草、はいいとしてリーダー薔薇…薔薇か……。というよりリーダーを花に例えるとか難しすぎる!!じゃあ何が…とか出てこないよ!!


…時計草…とかどうかなー…。
あの複雑な形状がリーダーっぽい気がする。見方によって美しく見えたり滑稽に見えたりするあたりも。
ちなみに時計草の花言葉は「宗教的熱情」「聖なる愛」、英名「パッションフラワー」は「キリストの受難」という意味ですが…なんか私のほうが危険な気がします…。病深い感じがします。いや、どっちも一緒か。
ちなみに私が好きなのは白木蓮ハナミズキ、山吹(八重)、桜も好きです。今めちゃくちゃかわいくて大好きなのはスイートピー!他にもいろいろありますが、家や会社でいけていて「便利だなー」と思うのは切り花のカサブランカです。持ちがめちゃくちゃいいんだこれが。
そして最近すごいなーと思ったのは鉢植えのサイネリア。途中までめちゃくちゃ萎れてたんですけど、ダメになった花をバシバシ剪定したらつぼみがすごい咲き始めて復活しました。
今住んでいる家は花にはよい場所らしく、びっくりするほど花が持ちます。先月購入したら切り花のラナンキュラスやガーベラが1週間以上持ったのはびっくりしました。シクラメンの鉢も11月頃頂いたのですが、3月末まで元気に咲いてくれました。
花のある生活はいいですね!松岡はさすがに家に切り花飾ったりはしないと思うけど。