ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

やりたいこと、書きたい事リスト

やれるかどうか、かけるかどうかはわかりません。

やりたいこと

  1. 友人と遊ぶ。
  2. スマホに音楽を入れる。(まだ入れてないのですな)
  3. HDDの録画データをDVDに落とす。
    …DASHと5LDKと男子ごはんがえらいことになってるんですが、CMとかどうするんだ私…やれるのか私?とりあえずプレミアムとか特番とかから始めるか…。
  4. 雑誌の整理をする
    これは私が持ってる雑誌がかなり少ないのでできる。ちなみにちょっと読み返してるんですけど、去年のGo!Go!Guitarのリーダーのインタビューが改めて見ると良いです。あとSongsのインタビュー時につけてくれているプレイ用のアドバイスとか、今見ると真面目に答えてくれているなあ、という感じ。リーダーは普段あまりギターの事を話題にしないし、答える時もあんまり多くを語らないんですが、それってやっぱりリーダーにとってギターに関わる事は当たり前で、いつも通りの事をきちんとやれる事が大事だと思っているのかもしれないなあ、と思いました。ところで読み返しながら太陽と砂漠のバラリッケンバッカー使ってるんやって、ホンマ今更やろ!という事に…ええ、3年かけて気づきました…。ちゃんと聴いたらすぐに*1わかるのにね…。バーバーカ私のバーカ。
  5. ラジオをちゃんと聞く
    聞いてなくて最近後悔したので。いやーしかしゴチャ…ネットであがってるやつをちらっと聞いたんですけど、これちゃんと聞けるのか*2なあ…とりあえずradikoで録音やな…。
  6. TVfanを買う
    なんかコンビニで全然見ないんですけど…。いつもうっかりテレナビを取って「あれ?雑誌名なんやったっけ?」と迷う日々ですが、本やには…!あるやろ!!
  7. リーダーの使用ギターを調べる。
    いやーもう大変。ネックもっとばっちり映して欲しいなあ。

書きたいこと

  1. とりあえずライブDVDの話を…
  2. リーダーのかわいいとこかっこいいとこ検証
    なんとなくリーダーの3/4ぐらいはかわいいで出来ているって話で終わるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
  3. リーダーがリーダーであるという話
    書きかけてるんですが妄想混じりのイタイ文章になってるのをどうしたらいいのかわかりません。
  4. テレビの感想
    書こうよ!ということ。
  5. 過去の映像でいいやつの感想
    時期ずれてるとか思ってたんですが、もう書こうよ!!ということです。
  6. 過去の雑誌の話
    ………は書いたな………。

*1:リッケンバッカーは本当に素人でもわかる特徴のある音がするんですよ!

*2:内容的に