ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

NAGASE The Standard

久々の長瀬のラジオ番組、はじまりましたね。神戸ではこの番組はKiss MUSIC PRESENTERという番組の途中でかかります。TOKYO FMより少し遅めの17時40分ごろからで、私が仕事を定時で終えると、丁度帰宅時の車の中で聴けるのです。
前番組の田口くんがやっていたTAG-TUNE DRIVINGもちょくちょく聴いておりまして、あの田口くんのちょっと軽くて明るくい声を結構楽しみにしていたので番組が終わったのがさみしいような、でも帰りに長瀬の声が聴けてうれしいような、少し複雑な心境です。でもやっぱりうれしい。
ちなみにたぐちゅーんどらいびんぐでは田口くんとなびのすけ??というデジタル音声でしゃべるキャラクター*1の二人が掛け合いをしながらドライビングスポットを紹介する番組でした。
なので長瀬もそういうキャラクターが登場するのかな?ドライビングスポットを紹介するのかな?と思っていました。でもめっちゃフリートークから始まったので驚きました。もちろんソリオの話もいれつつ、なのですが、なんか…割と…音楽の話とかも、してくれるらしいですよ?
東京ドライブも1コーラス*2流してくれました。CMで聴くよりずっとかっこいい、良い曲です。今回の曲が長瀬曲と知った時、実は「ああ…またですか…」なんてちょびっとがっかりしていたのですが、こんなにかっこいいとそんなことどうでも良くなります。もう、本当にいい曲作るんだもん。
なんか初回を聴く限りではそんな感じではなかったのですが、どうもドライブしながら聴く番組らしいです。なのでこれからはがんばって定時に帰らなければなりませんよ!

*1:途中から聴いているので詳細はわかりませんが、どうもカーナビっぽい

*2:短い番組なのでフルは無理なのね