ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

朝見た古賀潤一郎氏

私は8時過ぎには家を出てしまうので少しだけみたけれども、街頭釈明演説はイマイチだった。
始まってからとうとうと選挙の時の思い出を語るのはどうかと。まず事実を伝えるべきではないのでしょうか。大体「直接に有権者の方に報告を」とか「自ら直接足を運んで確認を」という『直接』という言葉を使えば誠実さが表れると思ったんでしょうか。正直それを見たときの私の感想は「国会のほうが大事なんでは?」でした。大学の卒業証明を取るのは秘書にだってできるが、国会で意見するのは国会議員でないと出来ない仕事でしょう。それに報酬を受け取らずに仕事をするって、国会議員の仕事を甘く見ているよなあ。大体仕事をしながら大学の単位をって言ってますが益々甘い。
アホです。政治を行うという意味をなんだと思ってるんでしょうね。
まあ、アホな人ですよね。アホな人は私は嫌いじゃないけど、アホな人に政治は任せられないですよね。うん。