ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

お風呂で読書

風呂蓋を湯船にのせ、上を拭いておく。
(ふじこさん 1月23日のアクティブにいきたいねと思いつつ日記より)

そうしたら良かったんだ…。ずっと風呂蓋の上って高いしなーと思っていたけど…湯船かーやって見よう。
お風呂で読書の場合、私は基本的に捨てても平気な漫画雑誌が多いですね。あとは古本とか。基本的に半身浴をするときにしか本は持ちこまないけど、読みたい本があるのに時間がない時は結構便利ですよね。
と言いつつ今個人的に今やりたいのはお風呂で音楽鑑賞です。風呂場で歌を歌うのっていいんですけど、最近のポップスはアカペラだと歌いにくいのが難です。ワンコーラスならともかく歌いつづけるとフルコーラスで歌いたくなるからなー。ということで歌うときはもっぱら唱歌なんですけど…「あかとんぼ」とか「おぼろ月夜」とか…なんだかイマイチ…。いや、好きなんだけどね…でもやっぱりこう…「LOVE YOU ONLY」とか歌いたいじゃないですか!(笑)ああ長瀬とデュエットしたい!したいのよ!