ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

分さんの知恵の木

国分太一 Radio Box』のこのコーナーはダメです。
だってね、今日の問題に「石川県にある三大庭園のひとつはなんという名前でしょう」というのがあったんですけど、これって有名じゃないですか。でも太一さんヒントが出ている(岡山の後楽園と、岐阜の偕楽園、となるとあとは一つしかないやん)のに答えられない*1んだもん。
思わず「兼六園やって!わかるやん!社会で習ったやん!」と突っ込んでしまったんですが、むなしくなるんですよね。
何に突っ込んでんだよ…ラジオだよ…それも録音だよ…という感じで。
最後にRadio Boxの1週間に来るはがきの枚数が千枚を超えた話をしていて(いえ、その前にいつもの永田君が報告してたんですけどね)、「つまんないことでもいいからはがきに書いて送ってね」と締めていたんですが、むしろごっついつまんないネタの方が「逆に面白い」とか言って読まれそうな気がする。そんな番組だRadio Box

*1:分さんの知恵の木はリスナーが問題を出して太一さんが答えるというコーナーだから