ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

耳で聞く『きらきらひかる』。そして『エコエコアザラク』と『千年の恋』。

偏頭痛のする時は光とか音に敏感になるのですが、昨日深夜に妹がビデオで見ていた『きらきらひかる』がずっと気になって*1、2時まで起きてしまいました。またこのドラマが面白いんですよ。寝ようと頑張ってるから耳で聞いているだけなんですけど(笑)。特に私がサスペンスやミステリーが好きなせいもあるんでしょうけど、耳に入ってくるから「で、犯人は?犯人は宮迫なの?」となってしまうわけで、またあのドラマ、中々終わらないからいつまで経っても寝れないのでした。それにしても権威のない姉って辛いですよね。
あと昨日は借りてきたビデオ鑑賞会で、『エコエコアザラク』と『千年の恋 ひかる源氏物語』。
正直『千年の恋』はもう3回目ぐらいなんですけど、なぜか妹がすごく好きで。そんなに見るんだったら購入したほうが安く済むんじゃないかと思うぐらい…。私は夕飯の準備をしながら菅原道長紫式部やりとりだけ見ました。光源氏の方を見ているとどうしても不自然なCGと松田聖子が目についてしまうので。私としては光源氏の中に紫式部を組み込ませるよりも、紫式部物語というのをやったほうが落ち着いて見れるような気がします。
エコエコアザラク』はただ今深夜放送のドラマが面白い(でも私はちょっとしか見ていない)ということで劇場版も見ようと。吉野公佳主演の方を見たんですが、こっちはもう後半の管野美穂がとてもよかったです。ものすごい壊れっぷりでした。それに若かったし。後は…ホラー&青春映画だったなあ。

*1:うちの家にはビデオが4台もあるのに何故寝室で見るのか…リビングがあるじゃないかよ…。