ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ボディパーカッション

ボイパではない。身体を叩いて音を鳴らすというヤツですが、今習ってます。習う前にちょっとリズム感のテストをしますということで、手拍子と足踏みを交互に鳴らすというのをしたんですが、どうも私だけ踏み鳴らし方がおかしいらしく。
「ちょっとちえこさんの見て下さい」
と私一人だけやりなおしさせられて。
「おかしいでしょう」
「ホントだーわはははは」
……傷心……。
いえ、笑いが取れればいいのよ。皆が和むよね………………私も和みたい……。
という感じでした(笑)。
あとは音取りを、もちろん初心者*1なのでいきなり楽譜通りリズムを取ったり出来ないのでね。
「たたたたたたたたんたん」
「たたたたたたたたたた」
「『ん』忘れてるよ!」
「口動きません」
とやっていたのは隣のAさんですが(笑)。こういうの楽しいですね。久しぶりに自分で音に触れた感じです。

*1:高校の時に吹奏楽でパーカッションやってたけど、流石に10年たったら初心者も同然だ。