ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

責任というもの

イラク拉致問題に対して、人質が24時間以内に返還される事になったらしいですが、何があったんだろう?わけわかんないですねー。
被害者の3人については、やはり責任感が足りない気がしましたね。危ないのは自分達だけではないという事に気付かないといけない。彼らが殺されて被害を被るのは彼らや彼らの家族だけではない。
実際ここで日本が自衛隊を撤退するという事になれば、確実にイラク復興支援には関われなくなると思います。またアメリカだけではなく、イラク国民における日本の信頼も確実に失うと思います。いやもうそれどころか世界中から非難を浴びても仕方が無い。そうして日本はどんどん国際化から外れて行く、と…。
平和の為に動こうという気持ちは尊敬に値すると思いますよ。ただ、自身の命も大事にしないとね。