ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

イラク人質解放「今後も活動を継続」 高遠、郡山さん

インタビューは日本人人質3人が保護された「イラクイスラム聖職者協会」で行われた。高遠さんはボランティア活動を続けるかという質問に対し「続けます」と述べた。さらに「今は、すごく疲れて、ショックなこともたくさんあるけれど、イラク人のことを嫌いになれないんです」と、涙で声を震わせながら答えた。
郡山さんも「撮るのが仕事」と話し、イラク国内での撮影活動への意欲を失っていないことを強調した。(毎日新聞

なんか発言がおかしいぞ。誰も彼らがイラクの事を嫌いになるだろうなんて思ってないと思うけど。イラク=誘拐犯だという考え方をしている人も少ないと思う。私は主義主張のために命をかけて動く人を否定する気はないんですが、一度冷静に周りを見る目を養ったほうがいいような気がします。解放されたばかりでまだまだ混乱しているだろうし、今の彼らに冷静さを求める事自体が間違っていると思うんですが、余計な発言は控えた方が自分の身の為でしょう。
まあ彼らにとっては自分の身なんてどうでもいんでしょうけどね…。