ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

解放の3人にチャーター機代など請求・外務省首脳

それはやりすぎだろう政府。っつーかあんたらがそれやってどうするのよ。
なんというか、今回の問題で浮き彫りになった一部として政府と国民の信頼関係というのがあると思うんですが、誠意というものが互いにあったらもっといい関係がもてるんじゃないのかな?
今回の1週間で、なぜ彼らとその家族が非難されているのかというと、政府が誠意を持ってニ本国民の彼らを助けようと努力していたのが、見えたからではないのか?そして彼等はそんな政府に対して誠意を見せなかったからではないのか?*1
そういう意味で、政府は最後まで誠意を持って彼らに接して欲しい。怒るのもわかるけど、怒ってもいいけれど、金をせびるような事はしないで欲しい。

*1:もちろん、被害者本人はそんな事はわからないけれど、家族はなー