ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

SweetsかSweetか

うちの日記でミスヒット率が高いのはSweetsです。私にとってSweetsとは「お菓子」だったんですが、そういう名前のアイドルグループがいるんだなあとはてなを導入して始めて気づきました。ただ、なんかこう…釈然としないものを感じていて、一般的に流通しているのはお菓子の方なのに、はてなではアイドルかよ!という…。いっそそんな名前のアイドルがなかったら!とか。もしくは大文字小文字を判別してくれたら、とか思ったりするわけですが、まあ彼女達に罪はないしなー。もちろんキーワードを作成した人にもないし、それでやって来る人にもね。
私としては正直甘いもの系がメインの日記を見てみたいんですが、ケーキやお菓子だと雑多なものが多くて見ていてかなり面倒くさかったりするのですよ。
それでSweetsで新しいキーワードを作成しようか一瞬悩んだんですが、でも作ったところで、いっしょくたにされるだけだしなー。あ、カタカナのスウィーツで入れたらどうなんだろう?SweetsのカテゴリをSweet(甘い、おいしい)に変更しつつ考えてみる。
それにしてもはてなというのはつくづくオタク文化だなあと思いました。