ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今日のおやつ

シェ・コパンのケーキ3種
総務のIさんからの差し入れでした。3種類のケーキ×2個を4人で美味しくいただきました。ニューヨークチーズケーキと、ストロベリーキューブと、名前がわからないんですが、ダークチェリーのタルト。
旬じゃなくなったせいか、ストロベリーキューブの苺の味が落ちたかもしれない…。それでもあの苺と生クリームの量は圧巻ですけど、一番おいしかったのはダークチェリーのタルトでした。ここのケーキはフルーツとクリームとパイ皮(もしくは生地)のバランスがよいです。ニューヨークチーズケーキは初でしたが、もっとすっぱい感じかなーと思ったら結構甘かったです。チーズがこってりしてておいしいです。
しかし四等分にしてもここのケーキ3種は多いわ…おなかが辛いわ…。
リンク:shez copain