ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

主婦層を狙った云々

城島 茂さんは明るく親しみやすいキャラクターで、特に、『チャーミー リブ』のターゲットの中心となる20〜30代の女性に人気です。『チャーミー リブ』の商品特長である「高い洗浄力」を印象的にわかりやすく表現できるタレントとして、城島 茂さんを起用しました。
ライオン プレスリリース
新台所用洗剤『チャーミー リブ』のTVCMに城島 茂さん(TOKIO)を起用

リセッタにしても、ファミコンミニにしても20代後半から30代狙いのCMが多いリーダー。見ながら年齢も30歳を越したしな〜と思っていたけど、よく考えたらこの人は前から、10代後半から20代前半の女性…つまり今どきの若い女の子のファンはとっても少なかったのでした。本人もエッセイで言ってたしなあ。あの頃はまだ20代だったけど…。