ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

雅と健ちゃん

先日の「せやねん!」で雅(トミーズ)が「こないだの放送、健ちゃんが見てたらしくてなー」と言っていました。その健ちゃんとは相方の健ちゃんではなく*1、三宅の健ちゃんの方でコンサートで大阪に来ていた時らしく、「西瓜をもらいに行きたいです。でも騒ぎになるので行けないです」というものだったらしい。何で西瓜の話なのか、先週の放送を見てない私にはさっぱりですが、急にそんな話になってちょっとびっくりしました。健ちゃん…なんてフレンドリーな…。というか不思議な友好関係*2を知って新鮮でした。
ところで唐突に話はかわりますが、この「せやねん!」…というか毎日放送の番組の面白いところは「ちなみに」が多いところです。マッチが子供を救出した話でもこの「ちなみに」繋がりでよっちゃんやトシちゃんのスケジュール*3まで知りました。しかし何故そこでたのきんトリオ………?

*1:同じ番組のレギュラーで見たも見ないもないだろう

*2:ファンではない私にとっては繋がりが全く見えないもので

*3:「ちなみにこの時たのきんトリオは?」という感じで