ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ボーリングの次の日

昨日は唐突に妹と三宮のラウンド1に行ってきました。ボーリングを2ゲームほどやったんですが、筋肉痛が襲ってきてます。筋肉鍛えてないからなー…。でも楽しかった。2日目に来なくてよかった…。もうちょっとやりこみたい気分です。せめてアベレージを180ぐらい*1にできたらなー…。月イチで2ゲームずつとかまったりとやりたい。
[TOKIO]アイドルはファンも忙しい
id:koinuさんの日記(id:koinu:20040808#c)にこんな事が書いてあって、思わずうんうん頷いてしまいました。

今まで普通にファンになると新譜やライブだけで楽しんでいたのに、アイドルを好きになると週に何回かはTVで見られて、グリコのおまけがくっついてきたようで楽しいぃぃ。バラエティで素に近い姿が垣間見れて、ドラマにも出ていて、、、。

(関西にいるとオンエアされているラジオも少なく東京に比べて情報量も少ないんだろうけど)

そのへんがなんか今までと勝手が違って、楽しいのもあるし情報量がありすぎて時間とお金が飛んでいくもんなんだねーと思っている。それとプライベートは別に知らせないでくれとも思っている。芸能ニュースを見なけりゃいいんだが。

私もTOKIOのファンになった途端、趣味というものにお金と時間を使う割合がめっきり増えてしまいました。私は元々オタク気質なので、ハマるととことん!なのですが、露出が激しいのでネタギレがない。なので我に帰る暇もなくいつまでも「楽しいぃぃ」が持続している気がしますね…。
プライベートはね…確かに芸能ニュースなどではあまり見たくない。プライベートを切り売りするのも一つの仕事だと思うんですが、でも反対にアイドルはイメージを売る仕事だと思うので、そそのイメージを損うようなプライベートを見せられるのは、ファンとしては辛いですね。
私自身は仕事をしている彼らのファンになったので、余計なプライベートを知らせる芸能ニュースも週刊誌も見ないで済めば楽なんですけど、ついつい踊らされてしまうんですよね。
…でも家族ネタはもうやめてくれ…

*1:低い目標だなー