ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ピアノスコア

普通の本屋ではなかなか入荷されないようですが、YAMAHA元町店はさすがに平積みにされてました。表紙からしていい感じでした。中身は太一のインタビューしか読まなかったんですが*1、1ページにかけてのインタビューはアイドル誌などと違って鍵盤だけがメインで、落ち着いた印象で、でも太一の音楽に対する真摯な姿勢がよく表れていて好感がもてました。
私がバンドTOKIOを好きな理由は、曲とか、声とか、顔とか(笑)、いろいろあるんですが、なによりも彼らの「音楽が好き」という姿勢がすごく好きなんですよね。なのでこういうインタビューを載せてくれたのはありがたかったです。昔のバンドでベースだったこと*2も少しだけ話してきれたし。
TOKIOはギターバンドだから、キーボードは言われるまま弾いていればすごく地味なんだけど」というようなことを言ってましたけど、TOKIOにおけるキーボードの役割は非常に大きいと思います。でもそれは太一がいろんな音に対して貪欲にがんばってきたからこそなのかもしれませんね。

*1:帰りに「しまった!曲とかチェックしてない!」と思ったけど遅かった…。

*2:知っていたけど、ソースがわからなかったからラッキー♪って気分でした。