ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

メントレGのゲストは真矢みき

いつも面白い人だなあと思っていたけど、TOKIOと絡んでもやっぱり面白いですね。
「ロマンチストだよねえ」とか「頭いいよねえ」とか「かっこよかったぁ」とか「リーダー好き」とか言われてどうリアクションとっていいか一瞬悩むメンバーが面白かった。それぞれ考えた後の対応が違うのも面白い。「やりづらい」「全然関係ねえ」とはっきりと突っ込むのは太一とぐっさん、松岡は照れて笑うだけ、でリーダーはお礼を言ってしまうのね*1
ああしかしありがとうございます、リーダーをいじってもらいまして…って、いじられるたびに毎回言ってるな私。「支えたいって思うんだろうねえ」って真矢さんが言われてましたが、そうなのよ!そこがツボなのよ!と思わず膝を叩きました。真矢さんと同じ趣味でうれしい(全く関係ない)。
そういえば長瀬がジョンで「リーダー好きな人って『苦労してるところがいいって言うでしょ。あれって同情じゃん』と言っていたのはこの収録の後とかだったのかなあ*2、同情じゃないよね。単にそれが「ツボに入る」人なのよ。そういうオーラが出ている人なのよ。てゆか昨日は母性本能つまみ全開だということで(笑)。
それにしても「デートとかどこへ行くの?ねえ、どこ行く?」とか「ジョーク好きなのよ、言って、言って」とか散々あおっておいて、しかしそのあと「え?まだしゃべるの?」と突っ込むところが真矢さんやっぱり鬼でいいわ。好きだわ。

*1:あ、長瀬入ってない…。きっと彼のことだから「そうっすか?」とさらりと流してしまうんだろうなあ

*2:さらっとひどいこと言ってるよね。というか多分インタビューではほかにも言っていた事ってあったと思うんだけど、ジョンはどうしてこのコメントを載せたのだろう。