ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

おやつクラブ「昨日の朝食」

昨日は出かける予定だったんですが肩の所為で中止になったので、朝からのんびりしてました。朝ご飯をどうするか悩んで*1、賞味期限ギリギリの牛乳を使って久々にフレンチトーストを作りました。
食パンを厚めに切って、卵と牛乳と砂糖を混ぜた卵液につけたら、フライパンでジューと焼くだけとっても簡単なんですが、それでちょっと豪華なブランチ及びおやつ気分になるからお得ですね。
ダージリンの葉が無くなったので、アッサムのティーバッグで紅茶を入れて、メープルシロップとバターたっぷりのフレンチトーストを頬張ると、体は辛いけど少し幸せになります。

*1:出かける時は大抵取れなかったりトーストだけで簡単に済ませる事が多い