ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

間違ってる!間違ってるよ芸能ニュース!

TOKIO国分太一(30)KinKi Kids堂本剛(25)が6日、新ユニット「トラジ・ハイジ」結成会見を都内で行った。映画「ファンタスティポ」(2月5日公開)の共演をきっかけに誕生したユニットで、26日に映画タイトルと同名のシングルCDを発売する。音楽番組などにも積極的に出演するが、国分はデビュー時以来のダンスを、堂本とともに披露する。「楽しんでもらえればいいな」とコミカルな振付も盛り込んだ。
国分&剛「トラジ・ハイジ」結成発表 - nikkansports.com

トラジ・ハイジの記事でファンが思わず引っかかったの「デビュー時以来のダンス」という表記。
え?なんで?年に一度は結構真面目に踊ってるじゃないか!年末はともかく、ライブではTOKIOなりにアクロバティック*1なダンスをやったりもしたじゃないか…とおもいつつジャニウェブの会見レポートを見たら単なるレポーターの勘違いであると気付きました。
ちなみに会見で太一は
「歌いながらのダンスはデビュー時以来」(ちょっと曖昧)
と言っていたりするんですねー。まあ記者がそう書いてしまう理由もわからないでもない。
大体考えてみたら「どいつもこいつも」のPVで歌いながらダンスを踊ったじゃないかよ…。まあPVのみだったから忘れたのかもしれないけど、あれ、パパイヤ鈴木の振りつけでディスコナンバーじゃなかったかい?(笑)

*1:もちろん他のグループに比べたら………だけどもよ。