ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

母は老年期?

考えてみればもうそんな年齢なんだけど、最近母の物忘れがひどいです。
年始あたりから母は私と一緒にドラクエ7に興じているのですが、先日私がオルゴ・デ・ミーラ(魔王で一応最終ボス)を倒しているのを見ていたはずなのに、なおかつオルゴ・デ・ミーラは1回母も倒しているのに*1、もうすでに倒すコツを忘れてます。なおかつエンディング時に壊れた石版を某宝箱に入れると裏面に進むのですが、何度説明しても理解しません。なおかつ「グランエスタードについたらね…」って言ったら「グランエスタード」ってどこ?と聞く始末。
一番最初に行った、さっきまでうろうろしとった近所の城の名前も覚えとらんのかー!
いえ、普通の生活に困るような事は覚えてるし、あれなんやけど、でも危険な予感のする最近です。

*1:1回倒した後でもう一度復活するというストーリーなので