ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

飲み足りない+話足りないが高じてオールになり…

金曜にTOKIO仲間のNさん、Kさんと飲みに行きました。去年から神戸で一人暮らしをしていたKさんが、今の職場を辞めて実家の大阪*1に帰るので、というか実際は帰っていたので、今までみたいに頻繁に飲み会は無理だな〜ということで彼女の送別会でした。しかしKさんは仕事の疲れがどっと出ているのか、それとも実家に帰ってのおさんどん生活の所為か大変お疲れ気味。その結果10時過ぎにおうちに帰っていってしまったのでした…。
となると不満が残るのがNさんと私。それもその前の居酒屋は料理は美味しかったけど酒が不味くて…まともに呑んでいなかった。いくら私がお酒がそれほど呑めないとは言え、2時間のうち梅酒ウーロン1杯というのは異常でした。その梅酒ウーロンが薄くて大変不味かったからなんだけれども、梅酒が薄いだけならともかく
ウーロン茶が薄いってどういうことなんだよ!!せめてどっちかにしろよ!!(笑)
同じく梅酒をロックで飲んでいたNさんも不満だったみたいでその後ビールを1杯であとは黙々と鳥の丸焼きを食べてました。その後カラオケはどうかとか言っていたんだけれども、二人でカラオケというのも寂しいので、三宮の飲み屋に詳しいNさんの身内にリサーチをかけて良いバーを教えてもらいました。私はパッソアベースとティフィンベース*2のカクテルをショートで1杯ずつ飲んだだけだったのですが、これが大変美味しかった。こじんまりとしていて、雰囲気がよくて、マスターもフレンドリーだけれども、人の話に干渉する人じゃなくて、ゆっくりとお酒と会話を楽しみました。
お店を出たのが12時すこし前。終電はあったけれどもそのままNさんちに流れ込み、劇団演技者。のDVDを夜通しで見ましたよ。メイキングを見ていると、各々の脚本家や監督によって芝居の作りこみ方が違うのが興味深かったです。しかし黒いハンカチーフのメイキングが他より短いのはどうゆうことだ?(笑)あと、REDRUMにさりげなくSUGIZOさんが出演されていてびっくり、みたいなそんな感じで夜を明かしました。
翌日は雨だったので太陽は黄色くなかったですけれども、ふらふらでした。帰りの電車でうっかり寝過ごしを2回もやってしまいました。

*1:奈良、和歌山よりの

*2:紅茶好きは頼んでおかないといけない気がしたのだ