ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

タレントの 為といいつつ 自分のため

加野瀬さんのタレントのために応援している を読んで一句詠んでみました。
このネタで思い出すのは先週のメントレでの話。ゲストの高田万由子がその昔シブガキ隊のモックンのオリキをやっていて、オキラとかオキニの説明をしていた時に松岡が一言
それって誰が決めてんの??(笑)
実際に彼らは全く知らないのか、そんな言葉を知っていてばっくれているのかどうかは知らないけれども、まさしくこういうことを言うファンっていうのは、本人には何の確認もせずに「彼はこの子は嫌いに違いない」とか「この子の事好きなんだ」と思って同じファンにレッテルを貼っているんですよね。それとこの「タレントの為に」という言葉はある意味一緒で、本人には全く確認もせずに「これはタレントの為だ」と言って好き勝手言っているわけなのですよ。
私は、そんな事を堂々と言うのは賢くないと思うんですけどね。メントレみたいにタレントから突っ込まれることというのはまあ少ないと思うけれども、あれを言われたら痛いと思うよ〜(笑)。