ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

バトンをいっぱいもらいました

いやーバトン、まだまだバトン。一気に答えたいと思います。「酒バトン」は「暖かい潮風日記」のmge3621さんから、妄想バトンは「パンとサーカス」のスズマチさんから廻ってきました。

酒バトン

酒バトン」が「暖かい潮風日記」のmge3621さんからいただきましたよ。

  1. 酔うと基本的にどうなる?

    顔があかくなる。笑顔になる。…そしてその後青くなる……が、しばらくすると落ち着いてまた呑めるようになる。

  2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

    途中で寒気が走り、気持ちが悪くなってトイレにかけこもうとしたが、間に合わずに洗面台にぶちかましてしまい、居酒屋の洗面所がつまってしまった。尚且つその後もういちどこみ上げて床にもはいてしまった。調子の悪いときに呑むもんじゃないですね…(遠い目)。

  3. その時はどの位飲みましたか?

    カクテル2杯目でのことでした。普段はもうちょっと呑めるんですけどねー…。なんであんなことになったんだろう?

  4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

    実はないんです。一度は二日酔いを経験してみたいけど、一日目から地獄を見そうでできません(苦笑)。

  5. 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

    店員さん、すいません。お友達、すいません。アルコールの許容範囲は把握しておくよ!(でも最近は迷惑をかけるほど呑んでない)

  6. 今冷蔵庫に入っている酒の量は?

    冷蔵庫でしょう?えーと、ビールとチューハイが3本ほど。

  7. 好きな銘柄は?

    ビールじゃないよね…特にこれ、というのはないんですが、神戸ワインの白と黒猫ワインは好きです。最近梅酒も飲んでるけど、銘柄を指定できるほどのみつけてないなー。

  8. 最近最後に飲んだお店は?

    どこだっけ………あ、堺東の居酒屋でした。酒がすごい薄かったなー。

  9. 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

    パッシモ系のカクテルとカシスオレンジとファジーネーブルと黒猫ワイン、あと梅酒。まさしく女の飲むお酒って感じ。
  10. バトンのジョッキを回す人5人

    じゃあ「汗まみれ’06〜戌年だけにワンダフル〜」のpino-pinoさんと最近縁のある「トキメキニッキ」のありよしさん、あと、ララさんには…廻ってるのかな…??とりあえず…なので、答えたくなったら答えてみてください(苦笑)。はい。

妄想バトン

これは「パンとサーカス」のスズマチさんから廻ってきました。すごい。思わず暴走も爆発しますよ。だって設定が学生(笑)。

  1. 一日の始まり、朝起こしてくれるのは?
    • A:「ほら、早く起きんと遅刻やで?」ママみたいに起こしてくれる城島茂
    • B:「起きな、遅刻するぞ?ごはんもうできてるよ」優しく起こしてくれる松岡昌宏
    • C:「ん〜、もうちょっと寝かしてぇぇぇ」むしろ起こさないといけない長瀬智也

      おかーん!!ということでAの城島茂。というより松岡は優しく起こしてくれるのか…?

  2. 一緒に学校へ行くなら?
    • A:「後ろ、乗ってくか?」バイクで登場 頼れる兄ィ・山口達也
    • B:「昨日のサッカー見たぁ?!」サッカー大好き朝から元気・国分太一

      なにはともあれ山口達也で。彼の背中は大変魅力的ですし、なによりサッカーの話されてもわからないもんなー…トホホ。

  3. 学校の隣の席にいるのは?
    • A:「あ、消しゴム落ちたよ!」いつでも優しい国分太一
    • B:授業中は睡眠時間☆いつでも爆睡長瀬智也

      Bの長瀬智也かなー?と思いつつBで。太一の優しさにはいろんなものが潜んでそうですね(笑)。

  4. 体育の時間、ペアを組む相手は?
    • A:マイペースにストレッチから。優しく教えてくれる城島茂
    • B:水陸ばっちこい☆ミ多少ハードでもカバーしてくれる山口達也
    • C:サッカー、野球ならまかせて!運動大好き♪国分太一
    • D:意外とスポーツマン!楽しい体育を約束します☆松岡昌宏
    • E:いつでも元気!体育の為に学校に来ています長瀬智也

      あー、やさしく教えるために頑張りすぎて空回りしている城島茂でお願いいたします。

  5. お弁当の時間、一緒に食べるのは?
    • A:「うめー!!お前料理上手な!!」おいしそうに食べてくれる山口達也
    • B:「これ、おいしいでしょ?昨夜から仕込んでたんだよ」おいしいお弁当を作ってくれる松岡昌宏

      Bの松岡昌宏で。彼の料理がおいしいのもありますが、きっとこの言葉は私にではなく私の隣に居る城島茂に言ってるんだろうと想定されます。きっとそうです!

  6. 学校帰りに遊びに行くなら?
    • A:「映画でも見ぃひん?」チケット持参しっかり(?)者の城島茂
    • B:「サーフショップ寄っていい?」学校帰りはショッピング♥山口達也
    • C:「やっぱ、バッティングセンターでしょ?」目指せ170キロ国分太一
    • D:「夕飯の買出し付き合って?」ちょっと新婚さん気分♡松岡昌宏
    • E:「やっぱゲーセン行こうぜ!」UFOキャッチャーに夢中!!長瀬智也

      Aの城島茂で。あーもう何でもいいです。どうにでもしてください。ブルースリーでもかまいません。

  7. 帰ってきたのを迎えてくれるのは?
    • A:「おかえり、今日は楽しかった?」素敵な笑顔で迎えてくれる城島茂
    • B:「おぉ〜、おかえりぃ......ハラ減ったよ!!」食いしん坊長瀬智也

      きっと映画の帰りでしょうから(笑)Bの長瀬智也でお願いします。そんな長瀬に苦笑しつつ、おかしを食べ食べ買い物に行った松岡の帰りを待ちます。そして「夕飯前に間食するなって言っただろー!」と松岡に怒られます。

  8. おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
    • A:愛のエプロンでおまかせ!LOVE is OK&e城島茂
    • B:男の料理!とんかつ☆てんぷら☆ばっちこい!山口達也
    • C:天才シェフがおいしいものを作ります、流れ板松岡昌宏

      ぶつぶつ言いながら松岡が作ってくれるだろう、最高にうまい晩御飯をみんなで食べます。

  9. 食後のデザートを食べるんだったら?
    • A:「ティラミスうま〜い!!」甘いものはちょっと苦手・国分太一
    • B:「いちごには練乳〜♡」甘いもの大好き長瀬智也

      相手がおいしい顔をしていたらなおおいしいのでBの長瀬智也で。

  10. 今日もお疲れ様!一緒に寝てくれるなら?
    • A:「おやすみ」頭をナデナデしながら寝てくれる城島茂
    • B:「寝ようぜ!・・・夜は長いからな〜♪」なぜか元気いっぱい山口達也
    • C:「眠れないの?」心配そうに顔を覗き込む国分太一
    • D:「こっちきなよ」夜のムード満点♥色気ムンムンの松岡昌宏
    • E:「今日は朝までゲーム!!」寝かせてくれそうにありません;長瀬智也

      あのー、昔妄想したものに「城島茂に頭を撫でられる」というものがあったのです!もちろんAです!

  11. バトンをまわす人

    えーとどこまで廻ってるんだろう…えーとpino-pinoさんはまわってない…よね…?ということで「汗まみれ’06〜戌年だけにワンダフル〜」のpino-pinoさんでお願いいたします。

いやー、妄想爆発してます。なんかこれを答えてる自分がイタい…(苦笑)。他の人のはそんなふうに思わなかったのになー、自分の脳内さらしてるみたいで恥ずかしかったです…。