ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

アイドルと恋愛

アイドルの恋愛ではなくてアイドルと恋愛。
アイドルとファンというのはあくまで恋愛関係になるのかなあ…とここ最近の諸々を見ながら思いました。皆色んな理想をアイドルに求めて、そして追いかけているんですね。正直に言いますと、ぐっさんの結婚にショックを受けているファンの方達の気持ちというのは、わたしにはわかりません。私はぐっさんのファンじゃないので、この事に関して何が良いとか悪いとかを言うことはできません。
ただ私がこの事で思った事は、事務所や本人達は本人達なりに非常に様子を見て、いつこの事をはっきりと公表できるのか、どうしたら祝福されるのか、いつになるかを待っていたんだろうなあ、ということでした。そしてどうしたっていつ言ったって、アイドルの結婚に関してファンがショックを受けないことなんてないんだろうなあ、ということでした。
これは非常に妄想じみた想いなのですが、私は城島茂のファンとしてずっと「いつかこの人が良い人とめぐり合って、結婚をして、子供を生んで、そして奥さんとその子供を愛して、それによって彼の中にある小さい城島茂を救ってあげてほしいなあ」と思っていました。もちろん結婚や出産が必ずしも幸せに繋がるとは限らないし*1、結婚しないで幸せでいれるのであればそれはそれでいいんですけど、もし彼が未だに救われてないのであれば、そういうことで救われるんじゃないのかな?と思っていました。
なので私は彼の恋愛ゴシップに関してあんまり気に止めることはないし、発言も控えているのですが*2、でもそんなふうに思っている私であっても、そういう場面に遭遇した時に平穏でいられるかは、未だにわかりません。
そんな何もわからない私には、このことに関しておおっぴらに祝福を捧げる事も、非難することもできないのですが、でもひとつだけ。
山口達也という人がこれからも幸せで、これからも前を向いて道を進み、そして願わくばそれを少しでも仕事に影響させていただけたら、私としてはたいへんに幸いです。

*1:反対に大きな不幸につながる場合も、やっぱりないとはいいきれません

*2:たとえみっともない姿であったとしても、プライベートに関して公で何かをいうのはなんだかおこがましい気がするので。