ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2008年大阪ライブ雑感

今回は実はアリーナでした。それもかなりの良席で、チケットを取ってくれた友人から、アリーナの結構前のほうだってことは聞いていたんですが、ホントにすごいいいお席でした。ホントに肉眼ではっきり見える距離でね、尚且つセンターの花道がすぐ傍で何と言っても城島茂に近い!もうホントに!ホントに!!城島茂を見るのに遮るものがなにもないんですよ!!そんなこんなで他のメンバーを見るのが大変難しかったです。だって今年ってメンバーがあんまりあちこち動いたりしなかったでしょう!方向転換とかしなくてもいつでも目に入るところにリーダーが!!長瀬は傍にいるのでいいんですけど、正直セッションとかなかったら太一とか殆ど見なかったかもしれません…いやそれよりもぐっさん……ぐっさんが一番見づらい位置にいらっしゃいました。前の人の頭がきっちり入る位置でした。リプライ歌ってくれてありがとうございました。
またリーダーが大変すばらしいビジュアルで、尚且つオーラでまくりで何度か「これはヤバい。気を失いそう」と思いました。なんかもうエロいんですもん!足が長くて細いんですもん!ケツが小さいんですもん!ギターを持つ腕とかが美しいんですもん!!目線がおかしいんですもん!!もうどれもこれもどれもこれもという感じですよ!!
ということで今回はライブそのものを楽しむというよりは半分以上リーダーを楽しむという感じになってしまいました。
ライブそのものに関していうならば、やっぱり2年経つと色々変わるんだなあと思わされました。以前はもっと跳んだり跳ねたりする曲が多かったと思うんですが、どんどんそういう曲が減ってきていて、それがちょっと淋しいような、でも良い曲ばかりでうれしいような。それ以上に廻りが静かでちょっと暴れるのが恥ずかしい。JANBOや城島ソングあたりは自動的に飛び跳ねるように体にちゃんとインプットされているし、反対にSONIC DRIVE!とかだと動きがわからないのでどうしても動きづらくなってしまうから少々動きがぎこちなくても許せるんですが、アンビシャとかどいつもこいつもとか振りはきっちり頭に入ってるのに、動きに躊躇いが出てきてしまって苦しかったです。これが2年のブランクなんでしょうか。いや、私が単に小心者なだけって感じですね。夏には思う存分跳ねれるといいなあ。やっぱり予習は必要なのかなあ。
SUGARにはちょっと泣かされました。アルバム聞いていた時から「ああこれは私達(ファン)の為の曲なんだな」と思っていたんですが、そういう曲をナマで聞くとすごい心に刺さりますね。ホントに私達ファンはTOKIOに愛されてるんだなーと思いました。私達がSUGARなのかと思うと今でも泣けてきます。良い曲を本当にありがとうございます。ホントリーダーを見てばっかりでしたが、ライブそのものも大変楽しかったですよ!みんな格好良かった!私達とTOKIOは元気を与え合っているんだ!と実感できてすごく幸せでした。
私のTOKIOライブはこれで終了です。また夏に向かってがんばります!
…と、とりあえずチケット代とか旅費をね…貯めないとね…。