ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

鍼打ってもらってきました

手から肩にかけてあんまりにも痛いので「もしや腱鞘炎??」と思ってたんですけど、見てもらったら首からきてたらしいです。
なので首肩腕手とばしばし打ってもらいました。あと赤外線で肩あっためてもらって、首吊ってもらって終わり。
鍼は皮膚を刺すときはあんまり痛くないんですが、ツボに刺さるとガツンと鈍痛がきます。ホントにガツンというかドスンというか、そんな重みのある痛みです。で、そのあとすごいダルいのです。特に凝ってるところとか、痛みの原因になってるあたりとかが。今日は人差し指と親指の間っこにある肩こりのツボがすんごい痛ダルかったです。すごい肩凝ってたんでしょうねえ。今はちょっとダルいけど、手の痛みはだいぶマシになりました。来週あたりにも行ってこよう…。