ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

谷山浩子の白と黒が届きました。

今、白の方を聴いてるんですけど白は白でいいです。恋するニワトリのアレンジがかわいい〜。カントリーガールやまっくら森の歌も新たにリアレンジして録音されてるらしく、今らしいアレンジの上に音響がすばらしく良かった…。買ってよかったーと思いました。古いベストはやっぱり古いアレンジなので、うーん…と思う時もあるもんね。
帯には中島みゆきのコメント、ジャケットに1曲ずつ浩子さんの解説つき。特に解説は短いながらも興味深く、面白いです。まさかドッペル玄関が元「美少女ゲームの歌」だったとは…だから裂けて中が見えるんですか…?
というわけで明日は黒聴きます〜。黒い世界を堪能するのです。