ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

からくり人形劇団聴いてます

とか上で書きながら、今聴いているのは『ROLLY谷山浩子のからくり人形楽団』です〜。前回紹介したのですね。あやしくっていい〜。
谷山浩子ROLLYのしゃがれた歌声とロックテイストがガツンと入った感じがとっても面白い一枚です。特に私はElfinが好き。エレキギターのアレンジがめっちゃかっこいいし、演奏に合わせて浩子さんの声も大分強い感じになってます。骨の駅がなんかより一層あやしげ〜になってるのが却って思わず笑ってしまいます。
ライナーノーツも入っているのでとってもお得感あります。特に浩子さんが風邪引いて声でなくなって休みになった時に、石井AQさんとROLLY氏がわーっと自分らだけで出来る曲をやってしまって、尚且つ時間が余ったからなんかないかってなって「紅マグロのデータならある」って、それで「素晴らしき紅マグロの世界」も入れてしまったというのが、なんともまあこの人達ホンマにこのアルバム作りが楽しかったんやなって思いました。