ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ユナキムさんの話

彼女の名前をどう書こうか悩みます。名前の呼び方ひとつで全然イメージが違う気がします。ユナとヨナではユナの方がかわいいですよね。なのでかわいい方で行こうw
年末でのフィギュアのテキストに、最初は彼女の事を書いていたんですが、なんやかんやで長くなりすぎて切ってしまいました。実は今年復帰なんですよねー。
復帰するという話題を知ったときは「うーん、こんだけブランクがあって大丈夫かなー」と思っていました。一昨年の世界選手権ではバンクーバー程の迫力はなかったし、それでここまで休んで…となるとどこまで仕上げてくるか、と思っていたんですが、そんな心配も楽観も飛び越えてきてくれました。
韓国選手権でのフリーでの滑らかなスケーティングとダイナミックなジャンプ!うわーすげー、やっぱりユナ選手はユナ選手なのだなーと思いました。そしてうまいこと今季のフリーは映画化もしたレ・ミゼで選曲もばっちり!そこは流石韓国!という感じです。とはいえネット動画なのではっきりとした部分は見れてないんですけど、それでも充分!世界選手権が楽しみですね。
うん…でも個人的な感情で言うなら…ここまで復活しなくてもなー……今復活しなくてもなー……ああこのまま来年のソチまで突っ走りそうで怖いわー…みたいな、そんな複雑な気分です。
かと言ってソチでなければもう復活はないだろうし、ショーの動画を見るあたりではあんまり力入ってる感じがしないから、彼女の全力の演技をもう一度…と思ったら今しかないんでしょうね。
それにしてもあー早くテレビでちゃんとした演技が見たい…。
そんでもってできたらほかの選手も絶好調で、みんな絶好調な演技が次々繰り出されてほしい!
そんな世界選手権が見たい!!そしたら順位はどうでもいい!!
…まあそれがないから採点競技は見るのが苦しくて楽しいんですけどね…うん、わかってんだ、わかってるんだよー…。日本の選手も他国の選手も、もちろんユナ選手もみんな精一杯頑張ってるのはわかるから、見てるほうはそれでいいんだ。いいんです。