ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

夜更かしが止まらない

先週ぐらいから夜更かしが止まりません。最初は本を…そう本を読み始めてしまったんですよね。その本が

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

再読なので後ろから、それもかなりの順不同。天と地の守り人の新ヨゴ編を読んで、そしたらむずむずしてきて神の守り人を読んで、夢の守り人を読んで、蒼路の旅人を読んで、読み終わったところでふと、「神の守り人に出てきたシハナはそのあとどうなったんやったけ…?」と天と地の守り人のロタ編、カンバル編と読んで、そしたらやっぱり最後ももう一回…で新ヨゴ編をまた読んで、とりあえず今回読んでないのがあるけど一応最終巻読んだからこれで締め!と思ったけど結局チャグムの父親である帝の事が気になって、それで最初に戻って精霊の守り人を読んで人心地つきました。帝の事を追っかけるならホントはここで虚空の旅人も読むべきなのですが、さすがに夜更かしが1週間も続いたらヤバいなあ、と思ってここで終わり。
もうすごく面白いので読み進めてしまうと終わりがないんですね。
でも結局夜更かし止めれないんですよ。気付いたら深夜0時を過ぎてるのが本気でヤバい。℃-uteさんの新曲イベント動画*1とか見てしまったらもう寝れない。はやく…早く寝てしまいたい。布団に入って真っ暗になったらすぐ寝れるんですよ…不眠じゃないんですよ。だから自制するしかないねん。わかってる!だから今日はもう寝るんだ!!

*1:岡井ちゃんがちょびっと痩せてた。あとホンマにパフォーマンスかっこよすぎた。岡井ちゃんだけスターターかかるの遅かったみたいで、最初足が重そうやったけど。