ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

男子ごはんでお茶

今日の男子ごはんのトークタイムはお茶作りでした。静岡から新茶の葉を生のままお取り寄せしてレンジでチンして乾燥させて、茶葉を作ってました。
なんというか、男子ごはんでは良くこういう手作りのネタを入れてきますが、DASHも見ている身としては「…なんか違う…」と思う事もしばしばあります。
米作りとか味噌作りとか、まるで初めて作ります〜みたいな太一を見てると「いや、あんた普通に農業やってるやん。味噌も米も作ってるやん」という気持ちになります。まあ局も違うし、家庭で作るのとDASHのように農地をもって全て最初からやるとのでは全く違うやり方だとは百も承知なわけですけれども、でもやっぱり今回の緑茶作りも
そこリーダー呼んでーーーー!!リーダーに茶葉揉んでもらってーーー!!
と思いました(苦笑)。お茶も育てるところからやったやん!って。でもあんな短い時間でもちゃんとお茶出来るんやなあ。きっと清々しい香りがしたんじゃないかと思います。
しかしあそこでお茶淹れても、最後はビールなのね!しんぺいちゃん来てからこの人達ホンマ酒ばっかり飲んでますね!!