ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

国分さん少年倶楽部プレミアム卒業の話

ツイッターで知ったのですが、太一が少年倶楽部プレミアムのMCを3月いっぱいで終えるそうです。卒業なんだそうです。


びっくりしました…。


卒業という事なので番組は続くそうですが、なんでまた今??TOKIO20周年を迎える今で卒業になったのか、私は茫然としてしまいました。
そのあとぐるぐると自分の「なぜ?」「どうして?」を脳内で補完しはじめまして、なんか…やりきったのかなーって、そんなふうな結論に至りました。
そういや最初の回は…すんごい批判…あったよねー…。で、太一自身もまだ司会者としては未熟な部分もあったりして、でもいつの間にか「この番組で聞いてくれて良かった」とか「この番組の空気感が良い」と言われる事が増えました。私自身も安心して彼の司会っぷりを見ていられるようになりました。そういうふうになった事が卒業のきっかけなのかなって思います。
事務所の中に後輩は沢山いるし、まだ話を聞いていない先輩もいるけど、このNHKの、それもBSの、尚且つ見知った事務所の人達との安心してトークの出来る場所よりも、もう一歩先に進みたくなったのかなあ…とかそんなふうな事を思いました。
まあ、これはあくまで私の想像であってホンマにそうなのかどうかは2,3月のプレミアムで明かされるんでしょうけど、書きたくなって書いてしまいました!
なお、考えてる途中で「いや、今なんか書く前に来月の回を見たほうがいいんじゃないのか?沈黙を守った方がいいんじゃないのか?」と迷いましたが、結局我慢ならなくなって書いてしまった!!
また来月になったら何か別の結論がでるかもしれませんので、その時はまた色々書きたいと思います。
あ、ちなみに番組の方は、後半少し見ました。録画…うっかり忘れてしまったんですね…帰ったらもう30分過ぎてしまっていたのね…。なのでプレミアムトークもほぼ聞けてないんで感想は割愛します〜。