ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

俺たちのアイドル、城島茂

先週放送されていたらしい、日本テレビのウラカタという番組に、DASHSPの宣伝で島田Pが出ていたそうです。フォロワーさんがレポを落としてくださっていました。なので実際には見ていないんですけれども、メンバーに対して島田Pがいいコメントを落としてくださっておりましてかなりツボにはまったのでその話。
島田Pから見てリーダーは「僕等のアイドル、たまに神」、山口くんは「DASHの大黒柱。DASHそのもの」、太一は「どんどんアイデアを出してくれる天才いたずらっ子」、松岡は「バラバラになったりするところを突っ込みつつ上手にまとめてくれるお母さん」、長瀬は「テレビで見ている姿そのまま。大自然、そして長瀬君みたいな感じ」なんだそうです(超意訳)。
どれもすごく的確でなおかつ愛情こもっていて、DASHってスタッフとタレントがいい感じで番組やれてるんだなーと思いましたが、個人的に長瀬の「大自然、そして長瀬」とリーダーの「僕等のアイドル」が大ヒットしてしまいました。その中でもやっぱり「僕らのアイドル」がリーダーファン的にすごくツボでした。
たぶん、リーダーをアイドルっていうと一般の人は信じられないと思うんですけど、リーダーってアイドルなんですよね。でも何というか…一般的な表現のアイドルとはちょっと違っていて、こう…「女子から見るアイドル」じゃなくて「おばちゃんから見るアイドル」でもなくて、ものすごく特定の人たちの中のアイドル、という感じ。そしてその中には性別とか年齢とかそういう垣根がない。そこをうまく表現するとまさしく
「俺たちのアイドル」
そんな感じなのです。それも「私たちのアイドル」じゃなくて「俺たちのアイドル」!!
島田Pの発言を見て「ああそうだ!そういうことだよ!!」とすごく感動してしまいました。つくづく見れなかったのが惜しかったなあ、ちゃんと見たかったなあ。