ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

夏フェス参加とかベストアルバムとかツアーとか

なんかいろいろきたーーーー!!!
昨日の朝突然ツイッターで知った夏フェス参加。次々と流れてくる情報にえ?え??ホンマに??なんか怪情報ちゃうの???
と思っていたらZIPでのインタビューが流れてきて
ほ、ホンマや…ホンマのホンマにサマソニ参加するんや…って茫然から興奮に変わり(苦笑)
そしたら、え??ツアーに神戸入ってる??まじで??捏造じゃない??って思ってとりあえず出勤途中に日刊スポーツ買って確かめたらやっぱり入ってて
ほ、ホンマや…ホンマに神戸にくるんや………!!
それもツアー日程がすべて土日やーーーー!!!
仕事のこと考えずにツアーに参加できるんやーー!!
という状態で興奮冷めやらぬ私です。
わーもう!全部参加したーい!
という気持ちですけれども、まあお金の許す限り参加したいと思います…たぶんそんなに参加できないと思う…あ、でもサマソニは行きます…。
で、その前にベストアルバムの投票ですけれども、どうしましょう…選べません。リストを見たら、ああ〜これも!これも入れておいてほしい〜!とどんどん増えてきて、毎日リクエスト曲を順番に投票してたらなんか最後のほうで投票しきれない曲が出てくるんじゃないかと思うぐらい選べません!!
またその前にFCの20周年記念動画を見てしまったので、「あ、MAGIC CHANNELも入れてもらわないと!」とか「ありがとう…勇気もほしい!!」とか過去曲もどんどん増えていくんですよね。
まあ、正直ソニーのベストに入ってるやんか…といえばそうなんですけれども、そうなんですけれどもね〜…でも入れておいてほしい…。
あ、ソニー時代と言えば、大波小波ロックンロールも入れてほしいですよね〜。
そういえば作曲された樋口さんがこの頃のことを以前ラジオで語っているのをとあるところでたまたま見つけまして、楽しかったと言っておられました。ジャニーズの人はすごく忙しくてレコーディングでもすれ違いが多いけれど、メンバーがすごくレコーディングに熱心でみんなで一緒に作ってる感じがしたと。あと一緒に作詞した太一がギャグセンスが面白くてとっても楽しかったとのことでした。樋口さんとはまあ…TOKIOは離れていってしまったけれども、こうやって後々になっても言っていただけるがうれしいなあ。
こうやって20周年の企画を見てみると、去年のトキステで出ていた案がこんな形になってんなーと思います。特にベストアルバムはメンバーが乗り気だったのでどうなるかな、と思ってましたがほぼあの時に出されていた方と同じものだったのでちょっと笑いました。野外ライブもフェスに出るということでリクエストが叶ったといえるかもしれません。でも秋って言ってたのに…なー…秋がホールライブになっちゃったね…さて、体力持つかな…。