ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

白鶴「まる」のCM関連

太一の会見と同じ日に行われたCM会見で、テレビでは太一へのコメントばかり取り上げられていましたね。マイクを外しても太一のことを聞かれていたみたいですが、リーダーが笑顔であの「まるっ!」って姿勢でずっと答えているのが印象的でした。コメントにも「まる」を入れたりして、太一のことを話しつつも自分のCMをする商品をずっとアピールしててさすがリーダーだなあ、なんて思ったり。でも太一へのコメントはうれしそうで、ちゃんと太一の番組名もコメントに入れて、なおかつ「島の作業が…」とTOKIOのレギュラー番組のアピールもして、会見が終わった後で記者への気遣いとお礼をいれつつ「TOKIOジャニーズ事務所をよろしくお願いします」なんて、リーダー何者ですか…いずれジャニーさんにでもなる気ですか(笑)。
白鶴のサイトにはCMとメイキングがアップされてました。これまで「まる」のCMと言えば、漁師さんに芸能人がかこまれてるイメージでしたが、リーダーになるともう漁に出たリーダーを一般人が囲むのね…(笑)。5年ぐらい前までは畑はともかく漁に出るリーダーってあんまり印象になかったのになあ…海岸のおかげですっかり海の生物にも詳しくなってしまいました。
CMでお酒の呑む姿が本当においしそうでねえ、私はお酒自体得意なほうじゃないのに呑みたくなってしまって困りました。もうずいぶん日本酒自体呑んでませんし「まる」の味がどんなものかも知らないのですよ。で、日本酒カクテルを紹介しているサイトを見つけました。
日本酒カクテル推進プロジェクト:http://nihonsyu.info/
まあ…あの光武酒造さんが作ってるようなんですけれども…白鶴さんも作って!
ところで白鶴酒造といえば神戸の灘の酒造なのです。灘には酒蔵が沢山ありまして、福寿の酒心館は行ったことが…あります…ライブでね…私の黒歴史ですけれども…。白鶴さんもホール…いやまあいいか(苦笑)
そうそう、「まる」のCMと言えば、有名な「えんや〜まぁ〜るぅ〜」の歌ですが、CMでリーダー歌わないかな…いや歌わへんか…と思ってたんですけど、冒頭だけですけど歌ってましたね。前の氷川君とは声が全然違うのですけどあのまったりとしたCMにはあっていたかもしれません。しかし意外とCMで歌ってること多いなリーダー(笑)。
白鶴酒造「白鶴 まる」:http://www.hakutsuru.co.jp/maru-club/