ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

胎教の名目で夫にプリキュアを見せられる件

えー新年に妊娠の報告をしましたけど、今現在5か月です。
で、5か月になると胎児が両親の声を聴けるようになるとのことなので、胎教に声かけしてます…
主に夫が
私はまだそんな余裕ないです。朝起きたらすぐ着替えて朝の用意しないといけないぐらい時間ない。寝る前も夫が声掛けするから一緒に声掛けしてるけど、多分一人で寝てたら疲れてそのまま寝てしまう気がする。もう歩いてる時とかお風呂に入ってる時とかにテキトーな歌うたうぐらいが限界。
で、話はちょっとそれるけど、たまたま年末に(私の妊娠をしらない)職場の人とドラマの話になって、普段はドラマ見ないけど最近は夫と「ER(海外ドラマ)」の再放送をCSで見てるって話をしたら、年始に「Breaking Bad」のDVDを貸してくれたんですよね。
私は本気でドラマ見ないのでしばらく放置してたんですけどいい加減見ておかないとそのまま見終わらないまま退職してしまうーってことで2月に入ってようやく見始めてですね。でも夫と二人でちょっと見たらこれあんまり胎教に良くないんじゃないかという結論になったわけですよ。
そしたら次の日から夫がプリキュアのDVD出してた!
…それも多分胎教目的…
ということで最近、晩御飯が終わったら「Go!プリンセスプリキュア」見せられてます。
なんやろ、良く考えたら胎教関係ない気がするねんけども、絶対見たい番組がそう山ほどあるわけでもなし、なおかつ私もジャンル別とはいえオタクなのであんまり夫のお勧めを否定すんのもなーと思って一緒に見てます。ちなみに私プリキュアよりおじゃ魔女どれみが好きでした。
にしてもこんなに毎日アニメ見るの学生時代以来な気がするわー…。