ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

12月2日(火)『めざましテレビ』

ラブラブvマンハッタンのPVがちょっと流れてた。
きついコメントになるけど
あれはどう…?
松岡は映像のプロじゃないし、時間も絶対なかったんだろうというのはわかってる。
ついでに見たのは一部だけだから全体を通したら、また違った印象になるのはわかってる。
でもあのPVは短絡的すぎる。
ラブといえばキスなのか?キスといえばカップルなのか?そしてキスの表現方法はあれだけなのか?
てゆーかキスの映像はいらんのちゃうんかい?
松岡にはメンバーのビジュアルを最大限に美しく撮る才能があるんやから、そこだけでええんちゃうん?
AJの時も思ったけど、松岡は詰め込みすぎ。部分的に面白いと思える映像がいっぱいあっても、そのすべてをひとつにまとめようとするのは絶対無理なんだって。ひとつの作品としてまとめるためにはどうしても削ぎ落としの作業が必要で、それはたとえば他の分野の文章にしても、紙面デザインにしても、音楽にしてもそうで、尚且つそれは長かろうが短かろうが絶対しなければならない作業なんだけどでも、松岡の作品にはその作業がなされてないように思うんですよ。そういう詰め込み映像って、やってる分には面白いんですけどね。
とほほ…頑張ってくれ松岡…。
メンバーとファンだけが楽しいPVなんて見たくないのよ…。
ひとつの作品として楽しませて欲しいのよ。
出来ないならプロに…次は絶対プロに…お願い。