ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

12月3日(火)『FNS歌謡祭』

4時間もやるとは思わなかった…。
寝不足気味だったからビデオに撮ってそのまま寝てしまいたかったけど、TOKIO1曲の為に4時間(半ばで出るだろうという予測をしても2時間)は勿体なかったので殆ど見てしまいました。
ついでに他のジャニーズさんもビデオにおさめました。成り行きでEXILE夏川りみとくずと女子十二楽坊も入りました。
じゃあジャニーズさんたちを順番に。

  1. News
    うちの母親がNewsが出ると「小さい子二人が歌うまいねん」といいます。それを聞きながら私と妹はずっと手越君ともう一人…だれだったっけ、一番年若い子か、森進一の息子の事だと思ってた。でも母親が指していたのはNewsじゃなくて最後に前にいた赤い服着たちっさいJrの子でした。
    しかしJrって…歌ってたの…か…?

  2. いつぞやのMステスペシャルで聴いたときの「大野君、歌上手いやん」感が薄れていました。調子が悪かったんだろうか。それとも私が慣れてしまってるからなんだろうか。
  3. V6
    踊りが…!みたいな。
    なんか前にもアクロバットしてたなあ。歌番組であそこまでやるのはもう彼らぐらいしかいないと思うよ。
  4. TOKIO
    ちょっと厳しい意見なので白くしてます。ううう…これを見ていると「TOKIOはやっぱり音楽が」とか言えない。去年も思ったけど、なんつか、全然見てて楽しくなりませんねんけど。アラばっかり探してしまうというか…声が伸びてないのが気になるというか…。
    調子が悪いって信じていいのでしょうか。このままテレビでTOKIOの歌を聴いていると早くもTOKIOファンをやめたくなるよ。
    大体演奏してないから楽器の魅力もなにもないし…なんかもう楽しそうな松岡だけが私の救いでした。いや、ドラム叩いている彼はかっこいいですよ。好きですよ。
  5. Kinki
    母が「光ちゃん歌うまなったんちゃうん?」
    と言っておりましたが、確かに○年前と比べると格段に上手いです。
    舞台のおかげかと思うんですが、たくさん努力したんでしょうね。
    たくさん努力の出来る仕事を与えられているというのは、彼が本当に恵まれているんということなんですけど、恵まれた仕事を与えられる土台を作ったのも彼自身だと思います。
  6. Smap
    木村さんが上ハモを無理やり歌わなくてよかったな、と。あれがいっつもハラハラしてたんで。でもあの、アドリブつけて歌うのはやめたほうがいいと思いますよ。
    ほかはいつもどおりで、でもいつもより気合は入っていたかもしれません。
    あとはユニゾンっていいなあと思いました。
    みんなで歌うのはいいなあって思いました。