ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ジャニーズカウコン追記『アンダルシアに憧れて』

見れば見るほど気になるアンダルシア。
妹が知っていてびっくりしたアンダルシア。
しかしこの妹、何故かマッチの曲だとは全く知らなくてびっくりしたアンダルシア。
私がアンダルシアを知っているのはその昔にバイト先の有線で何度か流れていた時に惚れたからなんですけどね。
(マッチ版も、オリジナル版も…真島さんだったのよね…)
いや、こんなに定着してるとは思わなかったなーアンダルシア。
で、ビデオ2回目にしてリーダーのギターが非常に気になった私。
渋かった、カッコ良かったは置いといて、アンダルシアってフラメンコよね。
フラメンコの時ってフラメンコギターよね。
でもリーダーって………フラメンコギター弾けたんだろうか………。
た、確かクラシックギターは勉強したんだよね。
禁じられた遊び」を弾いたんだよね。
で、そのときにエレキやアコギとクラシックギターはは全く違うって知ったんだよね。
じゃあフラメンコギターは一緒なの?なの?
それともクラシックギターの延長線上にフラメンコギターはあるの?
という疑問がどんどん涌いてきているわけで…
ギターに詳しいわけでもないのにごめんよ…リーダー…。
見る限り、アテフリとは思えなかったから、クラシックギターの延長線上で弾いてるんだろうとは思うんですが。
誰か教えて〜…。

追記
クラシックギターもフラメンコギターも種類は同じナイロン弦のガットギターというものになるそうです。ということは音色はそう変わらないという事かも。いや、結局詳しい事は分からずじまいですが。