ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

友人達が『鋼の錬金術師』を読んでいるという事実

今日知ったのでびっくりというかなんというか。考えて見れば漫画好きだったら必ずありうる話であったんですが。今結構人気ありますよね。アニメもやってるし。ねこさんと私が久しぶりに同じキャラが好きらしくて驚きつつもうれしい。アルはいいよ。かわいいよ。姿形も。
アニメの方も何度か見ました。珍しく。なんか暗くて…苦手ですねえ。エドやアルが自分の罪や、周囲の不幸や軍に対して沈んでしまうのはアリだと思うんですが、そこをさらっと流して、運命に対して前向きに向かっていく姿を前面に出している原作が好きなので、余計でしょうね。あ、あと余計なサービスはイラナイです(笑)。いえ、今日は見てなかったんですが、そんなシーンあったらしいというのを知ったので。つーか傷にはいいのだろうか。オートメイルはそう簡単に錆びたりしなさそうだけど、としょうもない事を考えてみたり。
オープニングの曲は、結構好きですね。最近全く聞いて無い所為か、非常にぽくないので一瞬疑ったんですが最近の彼らってあんな感じ?