ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

久しぶりに前の職場の人に会った

実は家が近所で、前の職場と今の職場の距離も歩いて3分ほどなんですが、会うことが殆どない人と2年ぶりに顔を合わせました。
噂で職場のサイトを作る担当になって、色々頑張っているという話を聞いていたんですが、今は担当を代わって、でもその経験のおかげで自分のサイトを作ったんですよー、と嬉しそうに話してました。
ただ知り合いしかこないんだとか。
そういえば、私のサイトも最初はやっぱり知り合いしか来ませんでした。
でも私はアクセス数を伸ばすために何もしなかったけど、それでも少しずつ更新し続けて、気付いたらトップページのみで1週間のアクセス数が200ぐらいになってます。
もうホントにね、専門のリングやサーチエンジンに登録してないし、誰かに宣伝もまともにしてない。リンクのお願いも…たぶん私からメールでお願いに上がったのは1、2サイトぐらいしかない、更新もとっても遅い、そんなサイトなんですけれども、いつのまにか200アクセスですよ。私には友達100人も居ないので知らない人も確実に来ていますね。そう考えたら焦らなくてもいいんじゃないのかなあと思いました。それだけ。