ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

オールでカラオケ

TOKIO友達のKさんが大阪から神戸に引っ越してきたので、Nさんも一緒に遊びに行こう!と昨日から今日まで遊びまして、久しぶりにオールナイトカラオケを嗜みました。
最初は浜崎あゆみとか椎名林檎とかGLAYとか中島みゆきとかcoccoとかドリカムとかセックスマシンガンズとかイエモンとか*1(なんか微妙に濃いなあ)自分達の歌える曲を適当に入れつつ、まあTOKIOの曲も歌っていたんですが、たまたまV6の「愛なんだ」を入れたらあらステキ!PV映像が!ということで途中からどのグループの映像が入っているんだ?!と怒涛のジャニーズメドレー。
近藤真彦、シブガキ隊、少年隊、光GENJI男闘呼組SmapKinki Kidsタッキー&翼、News、と尽く歌い倒し。その結果、ジャンカラには少年隊と光GENJIタッキー&翼の映像がPVから取っているとわかりました。えーとその後TOKIOは入っているのかどうかを調べるためにシングル曲歌い倒し。尚且つ他のグループの曲だと途中から歌えなくなることもザラなのに、TOKIOだと合いの手も完璧にいれる始末。途中からの盛り上がり方は尋常じゃなかったですね*2。いや振りつけも入ってもうボックスの中はさながらライブ状態。オールで延々歌い続けなんていままで無かったのに…恐ろしい私達…。しかしTOKIOは一切入ってませんでした…誰かあのPV映像が入る基準を教えて欲しい。
それにしてもアンダルシアはいい曲です。個人的にはマッチよりもヒガシよりもマーシー(真島昌則)のが好きです。
そして今回のカラオケではかなり太一に貢献しました。『T2』『いぶし銀』『大波津波ロックンロール』と歌いましたから、すごい貢献です。反対にリーダーのは『時代をよろしく』の一曲のみ…。それもあなた作詞だけじゃあ…印税の入り方も少なかろうなー…。でもリーダーの曲はイマイチ盛り上がりに欠け…ごほごほごほ!
ところで国分太一さんは作詞は苦手と言ってますけど、もっと書いていいと思うんですよ。いや、違うのか…「作詞に時間をかけるのならアレンジに時間かけたい」だったっけ…。

*1:あ、シャムも歌った。JAMとKiroroも。グレープ(笑)も。

*2:ちなみにSmapとキンキとV6は皆知ってたけど他は厳しかったなー。他のグループも一応誰かは歌えるんだけど、男闘呼組だけはサビ以外誰も歌えないし