ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ブログ大流行

気がつかなかったけど、行く先々のサイトで普通の日記がブログ化しているのを見ていると、ブログ大流行だなあ、と思います。
そういう私もそこに乗っかった形になるんでしょうけど。便利な日記が欲しいな〜ぐらいではてなに登録したわたしが、いつのまにかその流行に乗っかっているのが不思議ですね。
上記のMEMORIZEも、私が最初始めた頃は簡単に出来る日記という感じだったのが、あれよあれよという間にに、コメントが入れられたり、トラックバック機能がついたり、デザインも大幅に変えることが出来るようになったりして、気付いたら「日記の無料レンタル」が「日記、ブログの無料レンタル」になっていて、最後にはホントにブログに吸収されて大流行。さるさる日記にもサイドバーがついて大流行。でも昔のレンタル日記がブログ化してしまうのはなんだか寂しいなあ。
あれはあれで使い勝手がいいと思うんですが…でもそれを私が言っても意味ないですね(苦笑)。