ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

正月番組色々

まず紅白は、叔母に「TOKIOトップバッターやん」と言われなければ危うく見損ねるところでした。特にTOKIOは早々に居なくなってしまったのですが、紅白って全員参加番組という感じが面白いですよね。えーと誰の後ろでだったっけ?たこ焼き焼いてる気志團の映像が妙に美味しく見えましたね。
で、続いてカウコンですが、去年より映像に面白味がないように思ったのは全てにおいてメドレー構成で突っ走ったからではないでしょうか。去年みたいに一曲全てを大勢で歌うとか踊るとかあったらすごく迫力があってよかったのにな〜。特にアンダルシアがメドレーで入ってしまったのは、アンダルシアスキー*1には辛かったです。この曲ってフルコーラスで歌わないと曲の深みがわからないしなあ。
でもKinkiが「硝子の少年」を歌うバックで踊るTOKIOがイイ。可笑しい。オイシイ(笑)。あとリーダーかわいい!かっこいい!*2特に去年はあんまり他のメンバーとの絡みが少なかったから今年は嬉しかったです。あとはもう…うちの母と妹が五月蝿くて…「やーんまつじゅんかわいい〜」(母)とか、「つばさ、つばさ〜!あ、すばる〜!にの〜!山Pかわいい!あ、アツヒロカッコイイ」(妹…節操なさすぎや…)と新年早々騒がしい女どもでした。
あと、去年は全然見なかった戦うお正月も結構見ました。あれはファンとにって、お花な城島茂を見る為だけにあると言っても過言ではないですが、今年もお花でしたね〜。番組も面白かったですよ。特に青木さやかが(笑)。

*1:ホント好きなの。マーシー版もマッチ版も好きなの。

*2:とりあえず言わしてください。