ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

飼い主見つかる

去年12月の日記ポメラニアンを拾った話をしましたが、とうとう飼い主が見つかりました。張り紙もしたし、届け出たにも関わらず、いつまでも飼い主が来ないもので、これはてっきり捨てられていたと思ったら意外と近所の方でね…それも自分で帰りましてね…。今まで須磨の叔父の家で預かってもらっていたから気付かなかったんですが*1、ちゃんと家を覚えていたんですね。もうすっかり叔父の犬になるものだと思っていたもので、なんか勝手に決めつけて…かわいそうな事をしたなあと思いました。
ところがそんな事を思った直後に、飼い主の方から「実は貰い手を探してるんですよ」との言葉が!
実はそのお宅にももう1匹ポメが居て、実は今回私達が見つけた方はなんと保健所行きだったのを見るに見かねて貰ってきた犬だったんだそうです。や、やっぱり捨て犬だったのか〜。
もうホントスゴイ美人…美犬なんですよ?育ちの良さそうな犬なんですよ!?毛並みも抜群なんですよ?まあ…ちょっとデカイ(うちの犬の倍ぐらいある)けど…でもこんなにカワイイのに捨てちゃうのか〜!
しかしそのおかげで叔父の家にはとってもかわいい犬が家族になりました。結果としては良かった…のかも?

*1:なんせうちにも犬がいるし、ポメの方が激しくうちの犬を怖がるので預かってもらっていたのです