ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

頭痛に効く音楽

連休に入ってから殆ど頭痛と闘う日々を送っている私です。昨日も午前中は調子がよかったんですが、午後からズンズンと頭痛がやってきてすべての音が頭に響く。妹がアジカンやらバンプやら、とCDを借りてきてたので、出かける時に聴こうかと思ったけど、あれはひどくてねぇ…。だからって他の曲でもダメで、でもひとつだけ頭痛を緩和してくれる音楽があります。
それはナット・キング・コール
彼の歌声は頭痛を治めてくれるんですよね〜。頭皮をやわらかく包んで癒す、みたいなそんな感じ。私の持ってるアルバムはただひとつ「L-O-V-E」*1だけなんですが、もうそれ一枚があればがちがちになってた顔の強張りも和らぐのです。頭痛の時はぜひとも聴いてみてください。
で、今日も頭痛だったりするんですけど(苦笑)。全快するには薬が必要かもしれない……。

*1:amazonで引っかからないのが残念